筆者多忙につき休眠中です

現在、筆者多忙につき休眠中です。

過去記事については、リンク先の閉鎖以外は残っています。

管理者 今年、一番の出来事!

平成23年もあとすこし、震災の年、野球界でもいろんなことが起こりました。

そんな今年の管理者にとっての重大事件?は…!

なんとあの松本くんを間近で見ることが出来たことです。

夏の甲子園の2回戦で惜しくも敗れた翌日、地元のうどん屋さんで、松本くん一家と遭遇。

思わず写メをとも思いましたが、何もできず、声もかけられず残念!

帰省していた元高校球児の我が息子も、その長身に思わずビックリ。

でも食べてたうどんは小っちゃかったなあ。

まさか、巨人の1位指名になるとは、サイン貰っとけば良かった。

元巨人ファンの管理者としては、巨人のエースとして大成して欲しいものです。

2010 第41回明治神宮野球大会 情報

2010 第41回明治神宮野球大会の情報です!

11/17は雨天順延です

明治神宮野球大会 高校の部 速報中
nikkansports.com
日本学生野球協会

香川県営野球場の命名権(ネーミングライツ)、レクザム(旧隆祥産業)が獲得!

四国新聞の記事によると
「サーパススタジアム」のネーミングライツ(命名権)を、電子機械器具製造業のレクザム(旧隆祥産業=大阪市)が獲得したと県教委が24日発表した、ようです。

なお、新しい愛称は「レクザムスタジアム」だそうです。

「サーパススタジアム」のネーミングライツ募集中!

四国新聞の記事によると
「サーパススタジアム」のネーミングライツ(命名権)を穴吹工務店が契約更新しないのを受け、新しい愛称を付けるスポンサー企業を募集する。
ようです。

高額の上、今の経済情勢の中、はたして名乗りをあげる企業があるのでしょうか?

私、個人的には「オリーブスタジアム」が気に入っています。

香川県代表全国大会情報(桜町中学・飯山少年野球)

全日本軟式野球連盟のホームページに
第24回全日本少年軟式野球大会(8/13〜16横浜スタジアム)に出場する高松市立桜町中学校と
高円宮賜杯第27回全日本学童軟式野球大会(マクドナルド・トーナメント)(8/4〜9水戸)に出場する飯山少年野球クラブの紹介記事が掲載されています。

高松市立桜町中学校

飯山少年野球クラブ

「広報たかまつ」に中央球場特集が!

地元高松市の広報紙「広報たかまつ19年1月1日号」に高松市中央球場が特集されています。
(PDFファイルのダウンロードが可能)

収容人数は約一万人で、当時は四国一だったそうです。
全景も紹介されています。

関心のある方は高松市のサイト

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック